SSブログ

2019締め括り [その他]

12月は更新サボったなー
DSC_2609.JPG
さて来年はどんな年になりますか。
nice!(0) 

2日目 [その他]

今年もあと6日。
休みに帰省の予定もなくネタ無いな~
nice!(0) 

午後ティー [飲食]

甘~い(笑)
DSC_2596.JPG
nice!(0) 

2019シーズンの振り返り [ミニッツ]

F1soukatsu.jpg
スポンサー活動により開幕戦のスタートに参加できなかったのは残念だった。
ただし懸念されていたシーズン中の活動に関しては影響最小限になって一安心。
シーズン前半は思うようなレースが出来なかったがスペインGPで昨シーズンの第11戦ドイツGP以来約10カ月ぶり、今期&令和初の総合優勝ゲッツ!

第7戦カナダで念願の新車FW42デビュー、INTY500で優勝!レギュラー2位。
振り返るとここから徐々に調子が良くなったかも。
夏休み前のハンガリーGPまで2位4回と、あと1っ歩のところまでは来ていた。

休み明け2戦目のイタリアGPで優勝!ここは勝ちたいサーキットだったので嬉しかった。
シンガポールは全くリズムが合わなかったが、ロシアで復活し、ホームの日本GPと2連勝!
ドライバーズサーキットの鈴鹿での勝利は格別の想い。
メキシコGP,アメリカGPの2連戦はなんと連続PP獲得!最年長記録更新。
しかしレースで詰めの甘さから勝利を逃してしまった。
ここを2つ獲っていたらチャンピオンシップは最後までもつれただろう。

数字的にタイトル争いから外れた最終戦アブダビGPはある意味リラックスして望めた。
好調さをキープして1,2レース優勝、おまけでFLも獲得し最終戦としては100点満点の出来だった。

全21戦中、参加20戦 開幕戦を除く19戦のデータ集計
予選 :PP2回、2位3回、3位1回 平均4.5位 Aメイン確定率52.6%
レース1:1位4回、2位6回、3位3回 平均3.5位 表彰台率68.4%
レース2:1位5回、2位5回、3位0回 平均3.3位 表彰台率52.6%
総合 :1位5回、2位6回、3位2回 平均3.4位 表彰台率68.4%

2020シーズンは22戦!
どんな戦いになるのか、もう開幕戦が待ち遠しい。
nice!(0) 

比較 [ミニッツ]

コンストラクターズポイント比較。
こちらはリアルがメルセデスの独壇場に対してn.i.aはかなり接戦。
FIA-cons.jpg
2台体制のウイリアムズ、マクラーレン、ルノーに対して1台でハースが大健闘。
nia-cons.jpg
来期の勢力図はどうなるか?
nice!(0) 

リアル vs n.i.a. [ミニッツ]

最終戦アカハントの参加で偶然にも参加ドライバー数が20名でリアルと同じになった。
ドライバーのポイント獲得状況をグラフにして比べてみるととても良く似ている。
FIA-driver.jpg
縦棒は1位から20位までの個別の獲得ポイント
nia-driver.jpg
折れ線は1位から順にポイント合計して全体に対する割合を%表示。
上位5名で全体の70%くらいのポイントを獲得している。

次はコンストラクターズも見てみよう。
nice!(0) 

映画鑑賞 [その他]

久々に映画観た。
2時間超で終盤トイレに行きたいのとの闘いだったw
予告でフォードvsフェラーリっていう実話ベースの映画が1月に公開されるらしい。
観たいな~。
もうすぐスターウォーズも公開だなー。
nice!(0) 

n.i.a.F1-2019最終戦アブダビGP [ミニッツ]

今年も残り一カ月!
会場都合でトワイライトが演出できなかったが、初参加のメンバーも含めてシーズン締めくくりを目いっぱい楽しんだ。
01.JPG
今シーズンF1ゴッコに参加してくれた全メンバーに感謝したい。
02.JPG
特設ポディウムとチャンピオンパーキング

後半戦おなじみとなったトップ3
03.JPG
YES!クロージャンとのフェアなレースを制して最年長優勝記録更新!
不屈の闘志で奇跡の復活から1シーズンでチームを去るクビサにこの勝利を捧げたい。
シーズン5勝を上げることができたのは予想外だった。
後半戦から良い流れになって好調をキープできたのが良かったね。
ラストも来期につながる走りができたので、2020のタイトル目指して全力でチャレンジしたい。

最終戦までもつれたノリQとのタイトル争いの結果、クロージャンが2連覇達成!
06.JPG
参加16戦中6勝、残りも全て表彰台という圧倒的パフォーマンスでチャンピオン獲得。
04.JPG
文句なしです、おめでとう!

コンストラクターズタイトルはリアルと真逆。
05.JPG
中盤戦から復帰したウラッセルの援護射撃を得てマクラーレンに競り勝った。
ラジコンパーツよりウエアに投入した資金の方が大きいといううわさも有り。
チームメイトと支えてくれた家族に感謝したい。

長く厳しいシーズンだったけど終わってみればあっという間。
しばらくの充電期間でリフレッシュしよう。
でもすでにまたあのワクワクするスタートの瞬間を待ち望んでいる自分がいる。

ではまた2020年のオーストラリアで会いましょう。
1,2戦の会場はすでに確保済!
その前に合同テストだね。
nice!(0)