SSブログ
ミニッツ ブログトップ
前の10件 | -

n.i.a. F1日本GP LIVE観戦コラボ [ミニッツ]

ボランティアの協力で前日夜にコース完成(^▽^)/
久々に動画作った。

母国GPのタウキを囲んで集合写真。
DSC_0179.JPG
サプライズのマナケンベルグ参加もありCメインからどのレースも見どころ満載で盛り上がった。
立体交差特別ルールのレッドフラッグ発動は1回だけでSCの出番が少なかったよ。
前回欠場のP-ジェントは正規品Tシャツが絶大な効果を発揮して予選2位からレース1,2ともにトップゴールで優勝!
正規品お勧めです(笑)
DSC_0180.JPG
LIVE観戦に向けてのスケジュールもスムーズに進行したけど、レースはオープニングラップでいきなり赤旗中断。
延びた時間で片づけなど進めてレース再開からゴールまで問題なく時間内で終了することが出来た。
リアルポディウム:ウラボンからの現地レポにより再現できました。
PODHIUM-1.jpg
角っち母国でポイントゲットで何よりでした。
See you next year!

nice!(0) 

鈴鹿サーキット [ミニッツ]

明日はLIVE観戦もあり時間が限られているので昨年に続いて前日コース設営。
500-1.jpg
約1時間半で完成。
500-2.jpg
設営班の皆様
ありがとうございました。
目一杯楽しむぞー!
nice!(0) 

代走 [ミニッツ]

オーストラリアGP、FP2でアルボンクラッシュ→修復不能→スペア無し→まさかのサージェント車提供でこのグランプリは欠場、、、
500AUS-MAP.jpg
誰にしようか?、、懐かしいマッサムでFP3から出走となった。
その代わり今季初レース扱いで立ち位置選択は1番。
500集合.jpg
フリー走行からまずまずの感触で予選Q3進出、機材アクシデントで1分後に中断した時点ではノックアウトゾーンだったが、残り2分で再開後のアタックでなんとかAメイン3番グリッド獲得。
レースペースは悪くなかったがミスもあってトップには届かず。
500表彰台.jpg
次回鈴鹿に向けては悪くない感触だ、全力でプッシュしていこう。
nice!(0) 

アカデミー賞 [ミニッツ]

リクエストしたらホントに着てきてくれたよ!
tauki.jpg
最優秀F1オバカ賞決定。
特別追加ポイントは無く、名誉だけです。
nice!(0) 

2024シーズン始動! [ミニッツ]

少し目先を変えてリアルでは無いSUGOでの合同テスト。
DSC_0061.JPG
各チームタイヤ準備など積極的に走り込みました。
新車は続々発表されてますが、開幕に間に合わせてくるチームは現れるのか?
自分的には昨年の最終戦以来のF1走行、&GT最終戦から1ヶ月以上ぶりのラジコンという事で楽しく走りました。
開幕まで3週間、どんなドラマが展開されるのか!ワクワクです。

nice!(0) 

2023シーズン振り返り [ミニッツ]

今シーズンはF1,F-Tでタイトル争いに絡めたがどちらも2位で一歩届かず、来季はタイトル奪取したいね。
GTは下降線だったが最終戦で速さはあったので来季に期待。

自己ベストレース3選

モナコGP
DSC_0043.JPG
3勝に値するモナコで3度目の勝利となってモナコマイスター獲得!

イタリアGP
DSC_0045.JPG
伝統の高速コースでチームメイトとワンツーフィニッシュ!

アブダビ F-T最終戦
DSC_0065.JPG
1点差で迎えた最終戦、リタイヤルールでクラッシュしたら終わりの緊張感。
中盤いろいろあってラスト4ラップでトップに浮上したがそこからのバトルで2位へ後退。
最後までプッシュしたが届かなかった。
自分的に何がベストかといえば結果ではなく過程をどれだけ楽しめたかという事。
結果重視で淡々と走るのも楽しみ方の一つだけど、非日常を体験できるラジコンレースで
ガチガチのドッグファイトが出来れば最高。

nice!(0) 

GT501 Rd5-6富士@川崎 [ミニッツ]

今年のラストレース。
DSC_0120.JPG
懐かしいメンバーも参加して楽しんだ。
DSC_0121.JPG
Rd5終了時点でクロンツVSハモルトンは2ポイント差。
Rd6で先着したほうが2023チャンピオン。
DSC_0122.JPG
結果はクロンツ!
自分的にはRd6での無駄なPP獲得が唯一の見せ場だったw
DSC_0123.JPG
年間チャンピオンおめでとう!
2017年から始まったGTシリーズはレギュを調整しながら7年目まで来たけど
来季はスケジュール的にシリーズ戦は出来なさそうなので単独カップになるのかな~?
新型シャシーも発売されてこの先はレギュも検討が必要だね。
参加の皆様お疲れさまでした、ではまた~!

nice!(0) 

nia F1 最終戦 アブダビGP [ミニッツ]

最後までホントよくやり切りました。
DSC_0000_BURST20231126123651984.JPG
残念ながら最終戦に参加できなかったメンバーも含めて一緒に楽しんだ全員に感謝です。
DSC_0067.JPG
終盤はポディウム争いも厳しかった。
DSC_0062.JPG
この場をかけて全力で戦ったけど及ばず。
DSC_0068.JPG
You are the man!
DSC_0048.JPG
中盤以降強く、安定していて追いつけなかった。
初のチャンピオン獲得おめでとう!

まだシートが決まっていないけど来季に向けて一休みしよう。
nice!(0) 

nia F1 ラスベガスGP [ミニッツ]

DSC_0035.JPG
初開催のレイアウトは長い全開区間をシケインで繋いだ高速コース。
DSC_0039.JPG
俺たちのスフィア。
DSC_0040.JPG
波乱の展開の中で部ルスタッペン今季初勝利、おめでとう。
そしてハモルトンが2023F1チャンピオン獲得!

USA土曜深夜の決勝レースは日本時間日曜15時からで、撤収済ませてのライブ観戦はSCが2回出たが時間内にゴールまで観ることが出来て良かった。
そして長かったシーズンも締めくくりの最終戦アブダビGPへ!
nice!(0) 

niaサンパウロ(ブラジル)GP [ミニッツ]

DSC_0012.JPG
職人二人が不在でコース設営が心配だったが順調に完了して、今季ラストのスプリントフォーマット。
高齢化と人材不足に悩むnia(笑)
R2B.jpg
フライングは厳しく見ると言ってた部ルスタッペンのR2Bフライングの瞬間w
DSC_0009.JPG
久々参加のドレスが新車導入、旧モーターで最低重量制限ギリギリを攻める!

絶好調ナコンがレギュラー、スプリントともにPP獲得。
からのダブル表彰台!
DSC_0010.JPG
DSC_0013.JPG
自分はスプリント2位、レギュラーレース1位ー2位で総合2位。
スプリントで躓いていたハモルトンとの差を縮めたかったが、ハモルトン総合優勝で差は広がって実質タイトルは決定かな。
次戦は初開催のラスベガス、LIVE観戦も実施で忙しくなりそうだけど楽しみだね~。
nice!(0) 
前の10件 | - ミニッツ ブログトップ