SSブログ

フォーミュラe東京 [F-E]

行ってきました東京ビッグサイト
FE01.jpg
GEN3マシンに少しエアロを追加したバージョン
FE02.jpg
段差があってジャンピングスポットになってたハンコックブリッジ
FE04.JPG
スタート直後のターン1、2
FE03.jpg
天候にも恵まれて観客数2万人、レースも盛り上がって楽しめました。
3月も終わり、さあ今週末は俺たちの鈴鹿!
nice!(0) 

EVカート [F-E]

電動つながりという事で、昨年末にお台場にオープンしたEVカートに乗ってきた。
DSC_0035.JPG
遠くにガンダムを見ながらゆりかもめで青海駅へ。
EV-1.jpg
この場所はかつてミニッツカップが開催された懐かしいメガウエッブの跡地。
DSC_0039.JPG
受付を済ませて待つ間シミュレーター使い放題。実際よりグリップが薄くて曲がらない、、、
DSC_0043.JPG
ピットエリア、同時走行は10台まで。

コースは全周をバリアフェンスに囲まれていて目線の低いカートでは壁の中の走行で他車位置は把握しにくい。
同じ模様が続くバリアで目印が無いのでコーナーエントリーもつかみにくかった。
コース上でアクシデントが起きるとフルコースイエローとなり、コントロールタワーからのリモート操作で全車がスロー走行になるというシステムが搭載されている。

2分(約4LAP)の無料キャンペーン体験のあと、通常の7分間を走行。
11LAPで腕がやばくなってきた、、、
アカウント作成したWEBからいつでも結果を見れるのがいいね。
Screenshot_20240125-165121.png
こちらはたぶんシム用のコクピットだけど片隅にポツンと置かれて使われてなかった。
DSC_0038.JPG
料金は相場なんだろうけどもう少し下がるといいな~
nice!(0) 

ZEV [F-E]

DSC_0018.JPG
行ってきました人生初都庁、高いねー!
お目当てはこちら。
DSC_0019.JPG
平日ということで順番待ちの列は5人ほど。
DSC_0021.JPG
スクリーンが大、小の2台で列は共通だけど当然大スクリーンが人気で小スクリーンの方はほぼ待ち無しで乗れた。
とりあえず小で3LAP、なかなか難しかったよ。
次は展望台へ。こちらもエレベーター待ちはほぼ無く、55秒で45階に到着。
時速にすると14.4kmらしい、ミニッツくらい?
DSC_0024.JPG
さすがの見晴らし、ギリ雲がかかる前で富士山が見えた。
4方向見渡して、降りてシムの様子見たら全然並んでないので今度は大スクリーンで。
目線が近く、ステアとペダルの感じもちょっと違ってムズかった。
終わったら係の人が空いてるからどうぞと、もう一度小スクリーンで。
計3回走ってBLは1分18秒前半、タイムボードがあってトップは1分8秒台!
ブレーキングでどこまでいけるのか理解しないと厳しいね。
さてリアルは3/30どんなタイムになるのか、チケット抽選は申し込んだけど当たるかな~
抽選結果発表は27日。

nice!(0) 

シミュレーター [F-E]

今年は走れなかったモナコ

動画のドライバーは私の後にやってた見ず知らずの方です。
3LAPで楽しかったけど、もっと走りたかったよ。

今週はniaは無しですが、フランスGPですね。
イギリスGPが開催できるか怪しいね。
nice!(0) 

パブリックビューイング [F-E]

大好評?だったNISSANショールームでのライブビューイング。
2019の2~13戦までのスケジュールでイベントできそうなのは以下の2戦
3/10(日)香港 日本時間17:00スタート(なぜか日曜)
3/23(土)中国 日本時間16:00スタート
2019-fe.jpg
その他は日本の真夜中か早朝で無理。
どちらもF1とは被ってないんでまたやるなら行こうかなと。
この時間なら横浜のグローバルでやるかも。
近くになったら要確認だね。

nice!(0) 

Formula-e 開幕戦 [F-E]

F-E初の雨という事でスケジュールが変動して決勝が予定通りか微妙でしたが、せっかくなので予選見てからゴー!
FE-01.JPG
というわけで行ってきました大人の街、銀座。
FE-02.JPG
Formula E Nightと称してパブリックビューイングが開催されました。
FE-03.JPG
フリードリンクの太っ腹!
FE-04.JPG
アルコール注文でサモサも付いてた。辛っ!
リザーブドライバーの高星選手がゲスト出演
FE-05.jpg
フォーメーションラップ形式になった。予定通り決勝スタート。
DJのズンドコが響いて解説聞こえにくかったよ!
FE-06.JPG
乗り換え無しで45分+1周の決勝レースは開幕戦らしく中継もドタバタでしたがちょうど良い時間だったかも。
第2戦は年明け、表示系の改善に期待。
nice!(0)