SSブログ

モナコGP [Pサムvoice]

週末のモナコは最近のテスト不足でたまったフラストレーションを全て解消できるほど
走りこむことが出来て充実したグランプリだった。
安息日明けのサーキットはとても賑やかでコース上はトラフィックが多くてペースを掴むのが
大変だったけどブリヂストンが持ち込んだソフトスペックは路面にとても良くマッチしていたよ。
フリー走行でリアエンドに少し調整を加えただけでカーバランスは最高に仕上がった。
予選では全て順調だったけどここ一番というときにトラフィックにつかまってしまい残念ながら
期待したグリッドは得られなかったね。それでも決勝へ向けて十分な手ごたえを掴んでいたんだ。
その決勝レースでは後方からじっくりと様子を見てスタートし、しばらく膠着状態のあと
一気にレースが動き出してトップグループを走ることが出来た。
第2スティントでもその好調さを維持していたんだけどセーフティーカーが入ってタイヤが冷え、
コース上にスタックしたマシンを避けるためにラインを外したらホコリを拾ってしまい、、
グリップを失って一瞬のミスでガードレールにヒットしてタイロッドを破損したという訳さ。
なんとかピットへ戻って修復したけどポジションは大きくダウンしてしまったんだ。
第3スティントではフェラーリ、HONDA、BMWととても良いバトルが出来た。
その中でも背後に3台のプレッシャーを受けながら集中力を切らさずに最後までミス無く
トップを守りぬいたフェラーリのクロッサには賞賛を送りたい。
何度もアタックを試みたけど結局彼の前に出る事は出来なかったよ。
マイスターの称号に相応しい走りだったね。

次戦のシルバーストーンは僕の好きなコースのひとつ。
電子制御系のバージョンアップが間に合うか微妙なとこだけど、またいいバトルが
出来ることを楽しみにしてるよ!


nice!(0) 

nice! 0