SSブログ

ARS-F1-GP-Rd.-7 [Pサムvoice]

なんとも5ヶ月ぶりの参加となった第7戦。
7月に右回りコースになって一度だけお邪魔して感触はつかんでいたものの
その後耐久レースも開催されており路面状況は変化している模様。
早めにサーキット入りして入念にセットアップを繰り返し良い感じになったが
問題はパワー系。新型ECU対応で30%UPのはずが、もうひとつガツンと
くる感じがない。解決策のないまま予選へ。
久しぶりにBメイン発生(無理やり?)で緊張感もUPする中で無難に走って2位。
だが今回はこの結果が重要な意味を持っていた。
大激戦のBメインが終了して、順当なドライバーが勝ち上がってAメインがスタート。
フロントローから順当に2位でオープニングラップを回りその後も予選順位通りでの
1,2,3位周回が続く。トップのナッカーさんに微妙に離されぎみになり、
後ろからも好調のカルベ選手の影が見えて懸命にプッシュする。
周回遅れも出始めてトップとの差は微妙に離れたり近づいたりの膠着状態でレースは終盤へ。
ナッカーさんは若干ペースコントロール走行に入ったか、微妙に差は縮まりだした。
ずっと背後につかず離れずできていたカルベ選手がミスで後退、気分的にも楽になり
前を目指してさらにプッシュし続け、ナッカーさんの後ろまでは迫ることが出来た。
しかしここで簡単にドアを開けてくれるドライバーではない。
残り3周、最終コーナー手前でやや突っ込みすぎて軽く接触してしまった。
幸い両者ダメージはなく順位通りに復帰して残り2周。
ファイナルラップの最終コーナーからコントロールラインまで全力で走りましたが
及びませんでした。ぐったり、、、これだけ濃い50周は初めての経験でした。
もちろん先にゴールできた方が良かったに決まっていますが、ずっと思い描いていたような
理想の展開に近い良いレースが出来て満足しています。
また次回もこんなレースが出来るように精進したいと思います。


nice!(0) 

nice! 0