SSブログ

レーシングアクシデント [Pサムvoice]

週末のスポンサー活動で移動中に、、、
DSC01053.JPG
僕はシグナルがグリーンに変わったのを確認してT字路を左ターンしたあとホームストレートを
アウトサイドのラインへ普通に加速していたんだ。
その時インサイドにいたTOYOTAが突然なんの合図もなしにラインを寄せてきた。
アウト側へは逃げるスペースが無くてラインを変えることは出来ず減速するしかなかったんだけど
相手は僕に気がつかずそのままマシンの左ノーズ部分に接触していったんだ。
運転していた若い女性のルーキードライバーは経験が浅く全くミラーを見ていなかった様だね。
彼女はすぐに100%のミスを認めて謝罪してくれたから事後処理はスムースだったよ。
早速修理の見積もりをしたんだけど、完全に治すにはバンパーの再塗装が必要で、
4万くらいはかかってしまうし預けたり引き取ったりの手間がかかる。
幸いフェンダー部分はバフがけすればほとんど目立たなくなりそうだから、バンパーも含めて
磨いて直る範囲でやってもらい、少し塗装の剥げた部分はタッチアップしてもらうことにした。
これならその日に出来て1万円以下。完全とは言えないけどバンパー部分なら多少の傷はあっても
錆びることも無ければ走行にも全く支障はないし許容範囲だと思っている。
もちろん相手の全額負担だから完全に治してもいいんだけど、そのための時間や手間と、
ほんのわずかの傷のためにその他の99.9%問題の無い部分まで再塗装して資源を消費する
なんてもったいないと思ったんだ。
北の方でやってるなんとかサミットでさかんに地球環境のことも話題になってるしね。

さあ次はドイツGPだ。
ぜひ参加したいんだけどまたまたスポンサー活動のスケジュールと重なって出場が危ぶまれてる。
走りたいなぁ~

nice!(0) 

nice! 0