可変空力パーツ [F1]
2009年はドライバー操作によりフロントウイングのフラップ角度が変えられる(2回/1周?)。
そこでフラップを思い切り垂直近くまで立ててエアブレーキとして使うというのはどうか。
エアブレーキはタイヤグリップに全く影響されずに減速できるので、ダウンフォースを増やして先行車に近づくより
減速の突込みを深くしてオーバーテイクにもちこめるのでは?
高速からの減速で効果が高いので、ストレートエンドのヘアピンとかが使いどころ。
可変角度が規制されてた気もするけど、、、
そこでフラップを思い切り垂直近くまで立ててエアブレーキとして使うというのはどうか。
エアブレーキはタイヤグリップに全く影響されずに減速できるので、ダウンフォースを増やして先行車に近づくより
減速の突込みを深くしてオーバーテイクにもちこめるのでは?
高速からの減速で効果が高いので、ストレートエンドのヘアピンとかが使いどころ。
可変角度が規制されてた気もするけど、、、
2009-01-21 23:00
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