n.i.aブラジルGP [ミニッツ]
今シーズン残り2戦。
最少人数の7名で開催。
インタテバゴスは縦方向に立ち位置が来る特殊なレイアウト。
ピットレーンはストレートに並走。
マーシャルが足りないので、7名同時レースの1メインのみ。
そして特別にスタックリタイヤルールを適用。
しかもリタイヤ時のレースのポイントはゼロで計算。
結果はウラッシのパーフェクトWIN。マッサムは2位でポイント差はかろうじて24ポイント。
数字上は最終戦までチャンピオン決定は持ち越されたが、通常ルールではリタイヤが無いのでウラッシが10位1ポイント以上獲得する可能性はきわめて高く、事実上チャンピオンシップは決定した。
仮にリアルで最終戦のみディグラッシがシートを失って別のドライバーが走れば、マッサム優勝なら1ポイント差で逆転というシナリオも0.001%程度の確率で可能・・・
最少人数の7名で開催。
インタテバゴスは縦方向に立ち位置が来る特殊なレイアウト。
ピットレーンはストレートに並走。
マーシャルが足りないので、7名同時レースの1メインのみ。
そして特別にスタックリタイヤルールを適用。
しかもリタイヤ時のレースのポイントはゼロで計算。
結果はウラッシのパーフェクトWIN。マッサムは2位でポイント差はかろうじて24ポイント。
数字上は最終戦までチャンピオン決定は持ち越されたが、通常ルールではリタイヤが無いのでウラッシが10位1ポイント以上獲得する可能性はきわめて高く、事実上チャンピオンシップは決定した。
仮にリアルで最終戦のみディグラッシがシートを失って別のドライバーが走れば、マッサム優勝なら1ポイント差で逆転というシナリオも0.001%程度の確率で可能・・・
2010-11-07 23:00
nice!(0)