SSブログ

棚ボタファイナリスト参戦記 [ミニッツ]

怒涛の2日間でした。どんな形にせよファイナリストだぜ!
参戦決定で慌てて夜中にとりあえず電池充電だけ準備。
前日とうって変わって良く晴れた当日、朝一頑張って決戦の舞台へ。
DSC_1927.JPG
2日目からの参加枠で朝一、バギー以外のカテゴリー混走で練習走行1回3分間が与えられた。
耐久はアルカリ3セル、こちらはNiMH4セルでスピードレンジが全く違うが、リヤナロー試してみた。
朝一ほこりっぽい、フロントに荷重かかるのもありリヤが軽すぎるうえにコケる。
ダメだこりゃ。
Screenshot_20190211-200444.png
予選4回目(俺たち1回目):大人しくリヤはワイドに戻して、フロントタイヤも借り物薄いやつに変更。
挙動は落ち着いた、結果は最下位だがレースに向けてまあ走れるという感じはつかんだ。
マシンはもういじるところは無し、お昼を挟んでレースCメイン。
1549970200280.jpg
最後尾なんで落ち着いてスタート、オープニングラップで前の絡みをすり抜けて2つポジション上げたが次の周で絡んで最後尾、、
そのあと淡々と走りなんとかLAPされずに一つだけポジションアップして6位で終了。
全体19台中18位。セット同梱プロポKT531P使用クラス優勝!と自己満足(笑)
あとはビデオ係に専念。
どのカテゴリー/メインもファイナリスト達の熱い走りに感動。
DSC_1923.JPG
出来る限りの準備と努力と情熱を注いでいるストイックなドライバーたちと同じ土俵で戦うのが無理な話。
割り切って楽しみ参加なのか、全力尽くしてTOPを目指すのか、しっかりマインド決めないと不完全燃焼になるね。
なんやかんやありますが久々の方々にもたくさん会えて、まあまあ走って、とても楽しめました。
考えてみたら初日の耐久はエントリーフィー無しで、2日目も無し。
マシンもプロポもレンタルで、この日は使わないEX1のメンテもしてもらってめちゃお得な2日間でした。
某メンバー二人もちゃっかりメンテしてもらってたよ、、、

耐久の全LAPデータが入手できたのでちょこっとレポ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tetsuya-wing/miniz/report/index-1.htm

サポートしてくださった皆様のおかげで本当に楽しめました、ありがとうございます。
2019はどうしようかなー
nice!(0) 

nice! 0