SSブログ

新東名 [オデッセイ]

ずっと第二東名って呼んでた気がするけど、新東名が正式名称?
帰りは渋滞もなく順調。
新東名の最高速度制限試験区間で120Km走行。
路面も新しくカーブも緩いので非常にいいペースで走れた。
ただし、トラック同士が100Km前後で追い越し車線で抜こうとしてるときに引っかかるとしばらく我慢。思わずブルーフラッグ♪ブルーフラッグ♪と口ずさむ。
唯一の問題はナビが古くて地図に載って無いのでルート案内ができないとこ。スマホ画面だと小さいし、、、

最後に開通したばかりの伊勢原JCTから圏央道に出る区間も通ってみた。
ガラガラ、これは自分にとっては使い勝手イイネ、厚木南で降りるか、寒川北まで行くかは門沢橋の渋滞次第かな。
本日の走行:500Km。
全行程:約1500Km、保険の規定距離の半分消費してしまった、、、
まあ、超えても安心プランなんで大丈夫だけど。
nice!(0) 

nice! 0