SSブログ

山を恐れず侮らず。 [ドローン]

うっかりしてたら6月が始まっちゃいました、早いな~
最近見た動画のキャプチャー
01.jpg
山ガール単独登山の自撮りなんだけど、この動画誰が撮ったの?
よく登山ドキュメンタリーでメインのクライマーが登って来る場面の画像があって、カメラマンが先に登ってるじゃん!と突っ込みたくなるのがあるけど、これは他には誰もいなくて明らかに単独なので不思議に思ってたら、、
02.jpg
ヘルメットに付けたカメラ映像に切り替わった、マジか、赤丸の中にドローン。
つまり、ドローン飛ばしていい位置にホバリングさせて画角を決めて、自分はそこに映る範囲を動いて、この後ドローンを操作して回収、という手間のかかることをただでさえ時間の惜しい登山中にやってるなんてビックリポンだよ。
映像は素晴らしく良い景色も見れてスバラシイんだけど、この人、事故らないことを祈ります。

nice!(0) 

nice! 0