SSブログ

スペインGP [Pサムvoice]

新型インフルエンザの影響も無くスペイングランプリに参加した。
090510_1446~01.JPG
厳しい週末だったけど、前回走れなかった悔しさをバネにして最高の結果を残せたよ。
フリー走行ではハンドリングの改善に手間取ったけどほぼ納得のいくバランスが見つかったんだ。
予選から1スティントまではほぼ思い通りの展開だったね。
2スティントも序盤は良い展開だったけど、中盤から後半に掛けて少し出入りの多い展開だった。
でもトップをキープできたので状況は悪く無かったよ。
最終スティントはオープニングラップでミスしてしまい最後尾まで落ちてしまった。
でも十分に速いラップをもっていたから諦めずにプッシュしたんだ。
終盤2位まであがってこのままでも総合優勝は手に入ったからポジションキープでも良かったけど、
ラスト10周でトップのレッドブルが視界に入ってきたのでスパートしたんだ。
この日は気温が上がってハードタイヤでもハイサイドが発生するほど路面状況が変わってしまい、
プッシュするのはリスクがあったけどレーシングすることを選択した。
ラップダウンのYoコネンが残り2周で前にいて、部ッテル選手と同時に最終シケインで
彼をパスする時にうまくインサイドにもぐりこんでオーバーテイクできたんだ。
チームメイトの動きは全くフェアなものだったよ。
ここまで非常にいい流れで来ているので、このままの流れをモナコにも持って行きたいね。

この日はスポンサー活動が押していてグランプリの撤収を手伝えずにレース後すぐに現地を後にした。
とある小さなローカルフードのレストランで祝賀パーティに参加したんだ。
本当に小さなお店で、カウンターとテーブルが4つほどというアットホームな雰囲気だった。
料理は手作りでどれも素晴らしく美味しかった、特に気にいった1品をテイクアウト用に作ってもらったほどだ。
残念ながら帰りのドライブがあったのでお酒を一緒に楽しめなかったのが唯一の心残りだ。
でも家族一同大満足だったのでハッピーな週末を締めくくるには最高だったよ。
090510_2137~01.JPG


nice!(0) 

nice! 0