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n.i.a スペインGP 先行レポ [n.i.aニュース]

予選終了後に重量チェックと最高速チェックが行われた。
今回は電池、ポンダー含む実際の走行状態の重量。
最高速は基本予選終了のままの状態で★☆のスピードチェッカーにによる計測。
重量に関しては依然としてクロンソがダントツ!
バリチェ四は軽すぎますね(笑)。
予選重量.JPG
電池1本が約10gです。重い分KERSみたいにエクストラパワーがあるなら面白いですが、
この場合単純なウエイトハンデですから、ポンダー無しでの最低重量(電池含む)を200g、ポンダー入れて205gくらいを最低重量にするか?
それとも210gにして足りない場合は1円玉で調整とか?

最高速ではギアボックスの選択が大きく影響。
部ッテル、バリチェ四が8速。キタベルグ7速、がそのまま数字で現れてます。その他は6速。
最高速で見るとメチャクチャ違いますが、予選タイムでは1,2位が6速、3,4位が8速ですから最高速が活かし切れたかどうかは微妙なところ。

ざっくりした計算上では新品タイヤ径で35000回って8Tなら31Km、6Tで23Kmです。
32000で6Tだと21Kmで、この辺が標準的?




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