SSブログ

MM:F1レース [Pサムvoice]

2006年末最後のARS-F1レース以来、ショップ開催などの公式レースからは
1年間遠ざかっていましたがやっと参加できました。
何年ぶり?かに一緒に走った仲間もいてひっさびさのレースを存分に楽しめました。
主催者、スタッフの皆様ありがとうございました。

参加10名中9名は知り合い、、、ってやっぱりF1はマイノリティ!
自分含めると過去からこれまでの中で6名がミニッツカップF1のファイナリスト。
別カテゴリーも入れると8名がファイナリスト。
今年のF1ファイナル出場者が5名。あ、自分だけか、今年出てないの・・・orz。
結果は2レース総合優勝、1レース目は厳しかったですが、2レース目で勝利を呼び寄せました。
2年間お世話になったチームへ最高の恩返しができたと思います(謎)
別途HPに簡単なレポ作成予定。

レース後少しフリー走行して皆さんとはお別れ。
近くの三菱技術館に行きました。入場料も安くて2,3時間楽しむにはちょうどいい感じです。
時間的にも遅めだったからか、いつもは順番待ちが多そうなシミュレーターも2,3人待ち。


しんかい6500のゲーム。
6500mの深海では指先に象が乗ってるくらいの圧力がかかるそうです。
コクピットは球形ですが、この精度が悪いとひずみ部分に応力が集中してグシャッと
つぶれてしまうそうです。想像しただけでも、、、、、、コワ~


nice!(0) 

nice! 0