SSブログ

n.i.a 2014 レギュレーション [n.i.aニュース]

NIA.jpg
お待たせしました2014シーズンレギュレーション発表。
良い悪いは別としてリアル追従でいきますよ~。
あーだ、こーだと好き勝手いうのも楽しみのうち。
でも決定権は会長にあり(笑)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tetsuya-wing/miniz/nia/2014/2014regu/index.htm
レース時間は変更検討中です。

nice!(0) 

FORMULA-T [n.i.aニュース]

nia-T-500.jpg
常に時代の最先端を追いかけるn.i.aとしては手をこまねいて新シリーズを見ているわけにはいかない。
2014年はFIAに先駆けて「フォーミュラTシリーズ」をスタートさせる。

詳細はこちら。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tetsuya-wing/miniz/nia/2014/2014regu/nia-T.txt

リアルF1のドライバーシートはほぼ埋まってきました。
ストーブリーグ一覧更新済。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tetsuya-wing/miniz/nia/2014/2014-driver.htm


nice!(0) 

n.i.a OA [n.i.aニュース]

NIA.jpg
エ黒ストン氏の辞退により2014年もPレストンのn.i.a会長続投が決定した。
これにより引き続き独裁的なレギュレーション決定が行われることだろう。
近々2014年レギュレーションが発表される予定である。

nice!(0) 

n.i.a OA [n.i.aニュース]

NIA.jpg
国際評議会により、2014シーズンのn.i.a会長はPレストンからエ黒ストンへの交代が決定した。
n.i.aレース運営の役割分担はこれまで通りであるが、エ黒ストンがレギュレーション、グランプリ日程、レース運営内容に関する全ての決定権を持つ。

Pレストン コメント
レギュレーションが大きく変わる2014年は節目として最適だと考えていたんだ。
エ黒ストン氏には十分な実績と実力がありn.i.a会長職を問題なくこなしてくれるだろう。
全メンバーのこれまでの協力に感謝する。
nice!(0) 

2014 n.i.a ストーブリーグ [n.i.aニュース]

F1は立ち止まらない、シーズンオフこそが来季に向けての勝負。
トップチームはほぼ固まり、あとはインドとザウバーが大きな変動要素。
完全にフリーな状況のピグバーがどう動くかが見所である。
ストーブ-1130.jpg
リアルで残留確定のドライバーは確定としているが、もちろん移籍は自由。
nice!(0) 

若手育成プログラム [n.i.aニュース]

n.i.a OA
1/27のYDEPに関してお知らせがありますので、n.i.a 公式blogを確認願います。
現在応募人数5名のため、メンバーもそこそこ走る計画に変更。
http://blogs.yahoo.co.jp/niaminizf1
nice!(0) 

お知らせ@最終戦ブラジルGP [n.i.aニュース]

n.i.a OA

最終戦ブラジルGPでは、今シーズンを戦ったメンバーでのランチを企画します。
レース2のスタートを通常より余裕を持ったスケジュールとして、
会場のインカワラゴスサーキット付属のレストラン“くつろぎ処 椿亭”でゆっくりランチとしたい。
参加は任意なので、希望メンバーはランチ買わないで来て下さい。
当日の様子を見て必要そうなら時間決めてテーブルを予約しようと思います。

restaurant.jpg
最近運営が替って質が落ちたとも噂されるが、まあそこそこだろう。
メニューはこちら、pdfなんでPCじゃないと見れないかな。お子様ランチあり(笑)
http://www.kawasaki-shiminplaza.jp/sisetu/pdf/2012.9.14_tubakitei_menu.pdf
もちろん次のレースがあるのでアルコールはご法度だ。
→ペナルティは第2レース出走禁止。

おごりじゃないよ(爆)
nice!(0) 

n.i.a 韓国GP 駐車場 [n.i.aニュース]

n.i.a OA

※1013更新
大変お手数ですが、以下対応お願いできますか?
Yoロンソ→8:15にハミウトン宅でピックアップ→ハニュスタ宅へ8:30着
クロマッハ8:30にハニュスタ宅へ。
このときハニュスタ宅ピットはすでに空いているのでYoロンソ号をここに停めて
クロマッハ号に、Yoロンソ、ハミウトンを乗せて会場へ。
OKならそれぞれここのコメント欄に了解の書き込みください。
ハニュスタさんもいいですよね?

--------------------------------------------------------------------------------------------------
韓国GP会場の駐車場に関しては次の対応とします。

以下6台は確定。現地へ早目(8:45目指し)に行って駐車場の奥へ。
1:ピグバー
2:クロマッハ
3:ハラニュー
4:トクーノ(Fit)
5:タヌイ→ハニュスタ、コースと一緒にピックアップ。
6:ハルージャン→マッサム宅(8:30)同乗

この他に参加の場合は上記1~4と乗合を検討。
調整できないときは、当日一旦現地集合する。
ダメな場合は近くのTIMESへ、(上限1000円)会場までは誰かの車でピストン輸送。
駐車料金はn.i.a財源から一部補填検討。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019609.html

欠席確定:部ッテル

コメント書き込み可能になっているので、質問などこちらへ書き込みお願いします。

PS:日本GP広報活動
今回はメンバーのところからあちこち引用されましたね。
コース設営の様子もあってGOOD!
しかし、やっぱり一番はクロマッハのビデオでしょう。
PVオブザイヤー候補です。



nice!(0)  コメント(6) 

It's a girl! [n.i.aニュース]

日本GPの後にスポンサー活動へ向かったマクラーレンのハミウトン選手からとても嬉しい知らせが届いた。
パドックの全員が新しい仲間の誕生を祝福している。
今シーズンの残り5戦に彼が参加できるかどうかは微妙なところだが、我々は彼がGPに戻ってくる日を静かに見守るとしよう。
nice!(0) 

シミュレーション [n.i.aニュース]

来季に向けてn.i.aレギュレーションが検討されている。

FP1,2,3(各5分)
それぞれ適当な対戦相手を見つけてランダムにジャンケンする。
ここでは相手の癖や、当日の調子を読む心理戦が繰り広げられる。

Q1(時間無制限)(12人参加想定)
3人がノックアウト。
一斉ジャンケンによるサドンデス方式。
1回で決まる可能性もあるが、なかなか決まらず長引く可能性もある。
一人勝ちならQ2進出確定。
3人以上が負けた場合はその中でQ2進出者を決めるジャンケンを実施。
予選なので、順位も決める。

Q2(時間無制限)
3人ノックアウト。
Q1と同じ方式で6人がQ3へ。

Q3(時間無制限)
ポールポジションをかけて一斉ジャンケン。

Cメイン(7分)
下位5名が予選順に並び、最下位のドライバーが一つ上のドライバーとジャンケン。
勝ったほうがその上のドライバーとジャンケン。
1位のドライバーに勝てば入れ替わり、負けたほうは最下位と対戦。
これを繰り返し、7分経過時点の順位を確定とする。
途中1分間のピットインが義務付けられ、この間はジャンケンできず負けとみなされる。
上位2名はBメインへ。

B,Aメイン(7分)
Cメインと同様に勝ち抜き方式。

2回戦、3回戦のスタートは直前の最終結果によりスタート。
各回の順位によりポイントをつけて3回トータルの合計ポイントで総合優勝を争う。

会場には野外の公園等が使用されるため、天候による影響にも対応しなければならない。
右手、左手の使用は自由だが対戦が始まったら変更不可。
手にはn.i.a公認シールの貼り付けMUST。
いなかチョキは禁止。
年間20戦で行われ、真のジャンケン王者が決定する。

もちろんレギュ改定には全チームの合意が必要だ。
nice!(0)